~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~

毎日の雑記帳です。自分の忘備録になればいいかな、、と。仕事のこと、収入・恋愛・副業・ファッション・美容・インテリアなど日々のことを書き留めます。

同棲ってなに?どうなれば同棲と呼べるのかな。

f:id:nancyyy8:20190201020450j:plain

 

 

 

 

こんばんは。めんたいこです。

 

私の親友にブログを教えました。(笑)

というか、ツイッターを教えたついでにばれました(笑)

 

でも、その子にはブログの存在をもともと教えるつもりだったので

結果オーライです。←え

 

 

 

ところでところで。

 

来月中旬に、私の一人暮らしの部屋を退去します。

ざっくり言えば、一人で勝手に決めました。

彼には申し訳ないと思ってます。

だって、付き合ってまだ2か月。

 

 

理由①:月に1回しか自宅に帰ってない。(1時間ほど)

→彼がね、帰って欲しくないっていうんです。

 一時帰宅する時は毎回彼もいっしょです。

 重いと思う人もいるかもしれないですけど、彼全く束縛しないんです。悔しい位。

 そんな彼が絶対一緒に一時帰宅してくれるのは何か嬉しい

 

 

理由②:お金がやばい。

→皆さんご存知の通り、お金がやばいんです。笑えません。

 

理由③:もともと引っ越しを考えてた。

→実は彼と付き合う前から職場の近くに引っ越しを考えてたんです。

 というのも、自宅から職場までまーーーーー遠いんです。

 派遣は交通費でないのは分かってたんですが、当時私は副職がありお金に困ってなかった。

 毎月交通費が2万弱かかります・・・

そのため、引っ越しを考えていたんですが更新日まで待とうと思ってたんです。(5月)

 彼の家は私の職場にすごく近くて便が良すぎて泣けます。

 

 

以上を踏まえ、私この自宅にいる意味ないな・・・と思い退去に踏み切りました。

 

 

彼にはこの言葉通りは言えなかったですが

オブラートに包まなくいえば

”別れても依存しないから大丈夫よ、もともと引っ越すつもりだったから”

”今まで通り、私は彼氏の家に良く泊まっている彼女で。”

と言ったつもりなんですが、多分彼は責任感感じてそう・・申し訳ない。

私の荷物は全部トランクルームに入れます。

 

友人に話すといろんな意見があるんです。

彼氏擁護論もあれば

私擁護論もあり。

 

まあ、私たちは私たち。ということで結論がでました。

でもむずかしいな~

 

 

ちなみに。

 

私は過去の彼氏達とも同棲?してきました。

彼は初めての同棲?です。

 

 

 

 

でも、私はこれを同棲とは思ってません。

だって気持ち的にはここは彼の家だから。

でも、彼はこれを同棲と呼んでます。

 

これは同棲なのか、そうなのか。

嫌味じゃなくて、純粋に新しいことを学べた気がします。

 

 

 

 

・・・🐓

 

私の悪いところが”思いこみ”と”浮き沈み

これは女子あるあるだよね?・・ね?(笑)

 

 

ネガティブにならず

楽しい同棲生活を送れるように頑張ります♪

 

 

 

また話聞いてくださーい!

 

 

 

 

めんたいこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

流行りのポイ活やってます(^^)

興味のある方はどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓ネットで洋服とか化粧品買う方は、ハピタス経由して購入しなきゃ損ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

参考にしてるブログたちです!

興味がありましたらどうぞ(^^)/

 

にほんブログ村 美容ブログ

にほんブログ村 20代女磨き

にほんブログ村 OL日記ブログ  

にほんブログ村 派遣OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ