~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~

毎日の雑記帳です。自分の忘備録になればいいかな、、と。仕事のこと、収入・恋愛・副業・ファッション・美容・インテリアなど日々のことを書き留めます。

【購入品】口内炎、治りません。

こんばんは、めんたいこです。

 

ちょっとブログ更新が数日空いちゃいました( 一一)

その間、私の憎々しい口内炎は悪化しております・・

 

土日だったから、彼がおやすみで

久しぶりにゆっくり一緒に喋ったりご飯行ったりしたのに

口内炎のせいで心から楽しめなかった・・・辛し(´;ω;`)

 

 

でもカラオケで4時間歌ったり、楽しかったな~!

こんなことしてるから、口内炎治らないのかな(笑)

 

 

 

とりあえず、痛みが酷かったから

ネットで色々調べたらいっぱい方法出てきたけど

今回は自然治癒は諦めて、即効性のある薬に頼ることに。

 

 

 痛み止め

とりあえずまず痛みをなんとかしたくて

痛みに対する口コミの高いコレを試しました。

 

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g

 

 

口内炎が酷すぎてとにかく喋るのも辛い、ご飯も食べられない・・・

という方は一度試してほしい!!って位よかった。

痛みが本当に減ります。例えるなら、歯医者さんで麻酔されたときの軽いver

ここ数日は食事前にこれを塗ることによって大分助けられました。

 

で、二日塗ったんですけど一向に良くはならない。

そして調べたら、デンタルクリーム自体に治りを早くする成分は入ってないみたい。

 

ということで、、

 

治りを良くする

今日、また新しく薬を買ってきました。

 

 これは、純粋に口内炎の治りを良くする薬です。

軟膏タイプだから、塗っても取れやすいらしい。

だから寝る前(寝てる間)に使用する様として購入。

今日から使ってみようと思います(^^)/

 

ステロイド成分配合なので、気になる方はステロイド無verをおすすめします。

 

ちなみに本当はネットで口コミを見た「ケナログA」というやつを探してたけど

薬剤師さん曰く、もう半年位入荷できてないみたい。

なんでかは知らないけど。(笑)

でも成分的には同じみたいだからこれを試そう。

 

 

口腔内を清潔に保つ

これも本当に大事らしい。

歯を磨くのはもちろんだけど、おすすめはマウスウォッシュ。

口内炎ができたからってわけじゃなく、

本当にストックしとかなきゃな~って思ってたので購入。

 

コンクールF

コンクールF

 

 

本当は別のマウスウォッシュが欲しかったけど

ちょっとすぐには手に入らないやつなので

とりあえず口コミの良いコンクールを。

私マウスウォッシュに清涼感とか全く!全く!!!求めてないので。

歯磨き粉も低刺激のじゃないとやだ

これは絶賛口内炎の私が使っても痛くなかったです。

(アルコール入ってるはずなのになんでだろう?)

 

朝起きた時の口の中のもぞもぞ感もなくなるみたい♡

たのしみ~(^^)/

 

 

 

 

 

とりあえず、こんな感じ。

あとは積極的にビタミン取って早く寝てます。

史上最大級の口内炎・・・頼むから早く治っておくれ・・・

 

 

あとね、口内炎になってから気づいたんですけど

唇が異常に乾く!!

なぜ?

 

今までは家ではDHCの薬用リップ使ってたんですけど

これじゃ全然追いつかない。

もしかしたらもともと追いついて無かったのかな~・・

 

家用リップ考え直そう。

 

 

 

 

 

めんたいこ。

 

 

 

 

マウスウォッシュや薬もポイントサイトを経由してお得に購入♪

 </p

流行りのポイ活やってます(^^)

興味のある方はどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓ネットで洋服とか化粧品買う方は、ハピタス経由して購入しなきゃ損ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

参考にしてるブログたちです!

興味がありましたらどうぞ(^^)/

 

にほんブログ村 美容ブログ

にほんブログ村 20代女磨き

にほんブログ村 OL日記ブログ  

にほんブログ村 派遣OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ