~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~

毎日の雑記帳です。自分の忘備録になればいいかな、、と。仕事のこと、収入・恋愛・副業・ファッション・美容・インテリアなど日々のことを書き留めます。

28歳って何だか焦る理由

皆さまこんばんは。めんたいこです。

 

f:id:nancyyy8:20190122235501j:plain

 

今日は愚痴というか、多分結婚適齢期の独身女性が皆通るであろう

”焦り”について。

 

特に、彼や結婚について。

 

 

 

私、ずっと焦ってたんです。2018年の1年間特に。

実は2017年5月まで、2~3年ほど海外におりまして。

ぜーんぜん実感なかったんです。アラサーとか婚活とか。

だって海外はこんなにアラサーに厳しくないんだもん。

 

日本にいたときは、長く付き合った彼氏がいて。

海外でも、ちょこっと彼氏いたりしました。(帰国前に別れました)

 

私、知らなかったんです。

こんなに日本がアラサーとか婚活とかにシビアなんて!!

 

 

まあ、日本に帰ってきて定住した場所も悪かった。

福岡に住んでるんですけどね、

ほんっとに福岡は男の人少ないんです!!!

これまじです。やばいんです。

いいなって思う人は皆彼女がいるか、薬指光ってます。

 

しかもね、九州中から可愛い子が集まってるんですよ。

もう、勝ち目ない!(´;ω;`)

 

 

周りの友達たちは

”めんたいこはまだまだ結婚しなくていいよ~!”

とか

”今時は晩婚だし、全然遅くないよ!”

とか言うんです。

 

でもね、そんな友達に限って彼氏いるか結婚してます。

私の地元はスーパー田舎なんで、周りは9割結婚済。

 

そして地元に帰る度に聞かれるんです。

”彼氏できた?” ”結婚は?”

さらには

”やばくない?”

 

 

もうね、冗談抜きでノイローゼなりそうで。

こっちだって、彼氏が欲しくないわけじゃないし

結婚したくないわけじゃない!

(心配してくれてるのも分かってるよ、ありがと)

焦ってもしょうがないってのも分かってるんです、自分自身でも。

でもね、不安になっちゃうんです。

彼氏がいないのが、結婚してないのが悪いみたいに言われるのが。

 

 

福岡に友達少ないんで合コンは無理なんで

相席居酒屋いったり

街コンいったり

お見合い?アプリ使ったり

 

いっぱい努力しました。

でも、好きになれるひとがいなくて・・

誰でもいいってわけじゃないのが辛いとこです。

 

 

ようやく最近彼氏ができためんたいこですが、

ようやく好きになれる人に巡り合えたっていうのも嬉しい!

のですが、何よりも

皆に何も言われなくなったのが嬉しい!です。悲しいことに。

 

 

焦りの矢印の向きが、ようやく恋愛じゃなくなったのが嬉しいです。ほんとに。

今の焦りの矢印はお金やば~!ですが(笑)

 

 

正直、婚活とか恋活については

何時間でも話せます。はい。(笑)

 

 

まだまだ焦る28歳の日々は続く・・・

 

 

 

めんたいこ。

 

 

 

 

 

フルタイムで働いてて、なかなか外に副業しにいく時間が取れないので

ポイントサイト始めました。今流行りに乗ってみました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットとか銀行口座作りたいな~って方は、ここに登録してから作った方がいいですよ!14500Pもらえる高額案件もあります!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↑ネットショッピングを良くする方は、こちら!ハピタスを通して購入するだけで

ポイント貰えます(^^)/

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援お願いします

 


にほんブログ村
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村