~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~

毎日の雑記帳です。自分の忘備録になればいいかな、、と。仕事のこと、収入・恋愛・副業・ファッション・美容・インテリアなど日々のことを書き留めます。

エコバックのこだわり*今日読んだ本

こんばんは! めんたいこです(^^)/

 

相変わらず口内炎は治ってません!

最近は彼からも”口内炎口内炎、うるさい!(笑)”

と言われるので、口内炎のことは一旦置いといて…

 

 

 

今日はエコバッグについて★

 

私は朝昼晩自炊しているのですが

自宅の冷蔵庫が大きくないので(彼の家)

なかなか食材のストックが難しい!

 

ということでしょっちゅうお買い物に行きます♪

仕事終わりに職場の近くで購入して、そのまま電車で帰宅・・・

ということもしょっちゅうなのでエコバッグはかかせません!

 

愛用のエコバッグはこの2個

 

 

f:id:nancyyy8:20190129230351j:plain

汚れててすみません(笑) 

 

左:オーストラリアで購入(お買い物の量が多いとき)

右:友人の結婚式の引き出物入れ(普通の量の時)

 

私がエコバッグを選ぶ時のポイントは・・・

・布製(洗えること)

・デザインが可愛い

・肩に掛けられる

 

↑小さなポイントなんですが

この小さなポイントが買い物というストレスを緩和する上で重要なんです!

 

 

※私、別に料理や家事好きじゃないっす(笑)

 

 

仕事帰りに持っていても浮かないデザインもgood

当分この大好きなエコバッグで二人暮らし生活を乗り切ります・・!

 

 

 

 

※今日読んだ本※

 

ホワイトラビット

ホワイトラビット

 

 

 

 

また伊坂さん。

だって読みやすいんだもん~

 

これはね、今まで読んだ伊坂幸太郎の本の中で1番好き!今のところ。

ほんっとうに嫌なやつが嫌なやつなんだけど、

どうしようも無い悪にひれ伏すんじゃなくて

ちゃんと悪い奴にはそれなりの人生が待ってるのが好き。

 

ゴールデンスランバーは悪が強大すぎて

太刀打ちなんて出来なかったけど、

この作品はもっともっと身近な、でも非日常的な、

でも非日常的と思うのは、私がその日常をきっと知らないだけで

今も日本のどこかでこんなこと起こってるんだろうな~って話だった。

 

決してすべてがハッピーエンドでは無いのかもしれないけれど

伊坂さんの作品は人情味があるから好き。

絶望の中にも救いがある、とうか。

 

 

です。(笑)

 

 

 

めんたいこ

 

 

 

 

 

流行りのポイ活やってます(^^)

興味のある方はどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓ネットで洋服とか化粧品買う方は、ハピタス経由して購入しなきゃ損ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

参考にしてるブログたちです!

興味がありましたらどうぞ(^^)/

 

にほんブログ村 美容ブログ

にほんブログ村 20代女磨き

にほんブログ村 OL日記ブログ  

にほんブログ村 派遣OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ