~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~

毎日の雑記帳です。自分の忘備録になればいいかな、、と。仕事のこと、収入・恋愛・副業・ファッション・美容・インテリアなど日々のことを書き留めます。

え、口内炎が死ぬほど痛いんですけど、な日。

 

f:id:nancyyy8:20190124221825p:plain

 

こんばんは。めんたいこです。

 

題名の通り、死ぬほど口内炎が痛いです。

下唇の裏にね、3日前から左右に2個できてたんです。

左はいつの間にか治ってたのに

右がどんどんおっきくなって・・・

 

口閉じてても痛いし、

痛すぎて唇まで全体的にかゆいし、

だんだん歯茎とか神経?のとこまで痛くて・・

 

辛すぎてネットをむさぼるように見てたら

やっぱりビタミン不足とか睡眠不足が大きいみたい。

 

でも、もうなってしまったし!(開き直り)

 

予防よりも早く治す方法が知りたい(´;ω;`)

 

いろんなサイトには

ビタミンをのむとか

はちみつをつけるとか書いてあったんで

ビタミン剤のんで

はちみつ直接つけたら激痛すぎて悶絶。笑う。

我慢できず速攻洗い流すっていう。(笑)

 

なんか口の中に雑菌がいるのもよくないから

歯磨きとかモンダミンとか頻繁にするのもいいみたい。(低刺激のやつ)

 

あーモンダミン買ってくればよかった。

でもあれって地味に高くないですか?(笑)

貧乏志向すぎ?(笑)

安く手に入る方法を考えます。使うなら定期的にちゃんと買いたい派。

 

 

ん?何の話だったかな。(笑)

 

そうそう、口内炎

ということで、私が実際に今日試せたのは

・ビタミン剤

・歯磨き

この2点。

 

さて、明日どこまで小さくなってるかな~

いい方法がほかにあったら教えてください~!

 

 

めんたいこ。

 

 

私が小さい頃は、歯医者さんであつーく熱した鉄の棒を

じゅーって口内炎につけて焼いてたけど

あれってもう無いのかな?怖くてできないけど・・(笑)

 

 

 

 

流行りのポイ活やってます(^^)

興味のある方はどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓ネットで洋服とか化粧品買う方は、ハピタス経由して購入しなきゃ損ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

参考にしてるブログたちです!

興味がありましたらどうぞ(^^)/

 

にほんブログ村 美容ブログ

にほんブログ村 20代女磨き

にほんブログ村 OL日記ブログ  

にほんブログ村 派遣OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ