~派遣OLの日々の記録ぶろぐ~

毎日の雑記帳です。自分の忘備録になればいいかな、、と。仕事のこと、収入・恋愛・副業・ファッション・美容・インテリアなど日々のことを書き留めます。

伊坂幸太郎/ゴールデンスランバー

おはようございま~す!

 

今日は仕事はお休み♪

朝7時半に起きて、シャワー浴びたり洗濯物回したり

きちんと朝ごはん食べたりして

 

”なんて有意義な休日!!”

 

と思っていたら10:00位にとっても眠くなって・・・

 

寝ました。(笑)

 

現在12:30・・・

13:00から約束あるのに~~

 

もー!!自分に腹が立つ。。

 

でも余裕でブログ更新する私。

いいんです。ブログ更したいんだもの。人間だもの。

 

 

 

今日は昨日仕事中に読んだ本のご紹介!(笑)

実はめちゃめちゃ本を読むので、読んだ本も記録していこうっと。

 

 

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

 

 

私、伊坂幸太郎さんの本食わず嫌いならぬ読まず嫌いしてたんです。

だって有名すぎるんだもんな。

 

でも、職場の事務の方がホワイトラビットを読んでいて

感想を聞いたら、もんのすごく苦い物でも食べたような顔で

”この人の作品、悪い奴が本当に悪い奴やつなんですよ。こんな顔になるくらい”

”でもスカッとはします”

との感想。

で、読もう!と決めました。←

結論、めちゃくちゃ面白かった。

 

ごく普通の一般人が、首相殺しの濡れ衣を着せられる話で。

 

私、本も映画も基本【ハッピーエンド】じゃなきゃ見ないというむかつくこだわりあって。

感想とか人に聞いたり、ネットで見たりしてから読むんですけど。

これは、別にハッピーエンドじゃなかったです。

でも、一番最悪のバッドエンドでもないんです。

 

なんだろう、後を引くというか・・

読者に考えさせる系なのかな?

 

本当の私が望むハッピーエンドではないけど

救いもあってよかった。

最後まで読み終わったあと、あれ?この人この後どうなったんだっけ?

みたいに読み返してしまう時系列の書き方も好き。

 

 

結論、この本好き。(笑)

ホワイトラビットも読んでみようっと。

 

 

 

めんたいこ。

 

 

 

よろしければ応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村